2018阿波踊りポスター。

April 2, 2018 by Sugizaki

コピーライター新居篤志さん+デザイナー藤本孝明さん 自主制作

2018阿波踊りポスター。

起用された写真は、
かねてよりの徳島移住計画を
ついに実行に移し
この春から晴れて徳島の人なった
サーファーで食いしん坊の
高橋カメラマン。

まさに徳島での活動スタートにふさわしい
意義のあるシゴト!!

■■

製作者
↓新居さんの思いをここに。

阿波おどり2018ポスター 自主制作しま〜す!
新居篤志(コピーライター)+藤本孝明(デザイナー)
まず一言。エイプリルフールのネタじゃございません(笑)
ボクらの街の宝もの「阿波おどり」が、
何だか変なことになっています。
いろいろ聞こえてくるけど、正直よく分かりません。
この7年間、仕事として関わらせていただいた
ポスター・シリーズ。
例年なら、もう仕上がっているのに、
今年は関係団体から未だ何もご連絡はありません。
寂しいな・・・無くていいのかな・・・もったいないなぁ・・・
とか、この数ヶ月
ドロドロ逡巡してきました。が、決めました!
自主制作しよう!
そもそも、阿波おどりは、好きな人が、好きな場所、
好きなスタイルで勝手に楽しむのが、基本。
ボクたちにとって、ポスターをつくること、
それをいっぱい貼ってもらうこと、
それが阿波おどりへの関わり方・楽しみ方なのだと再確認した次第です。
だから、どの団体・組織・会社とも、手は組みません。
ただ純粋に、阿波おどりを楽しみたい、盛りあげたい、
という市井の皆さんと一緒に、
ポスターで街を彩りたいと思います。
B1サイズとB3サイズ、各500枚だけ印刷します。
「よっしゃ、貼ったるで〜!」という方に、
かかった印刷経費をカンパいただく意味合いで、
500円ぐらいで販売しようと考えています。
念のため、言っておきますが、
1円たりとも儲けるつもりはありません(笑)
まずは、なにはともあれ、
ポスターを見ていただきたいということで、
第一弾の告知とさせていただきます!
シェア、どうぞどうぞ、です!

■■

2018阿波踊りポスター。
photograph:Yukihide Takahashi
copy:新居 篤志 (Atsushi Nii)
design:藤本 孝明 (Takaaki Fujimoto)

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC

Comments

  • 柳 沙門 より:

    報道の中でしか情報は解りませんが 踊る阿呆 見る阿保 裏でごじゃごじゃする阿呆 利権や思い込みの大人のする事は面倒臭いものです 物事まともに しようとするならば絡みのある人達全員の言い分を聞かず削除するしか方法は無いのです 曲りなりでも開催できるのが不自然でもあり姿勢を正すなら 今年は止めた!と言うのがまともです 訳の分からん大人は糞喰らえと 高橋 新居 藤本各氏の意気込みに拍手喝采です
    御面倒でもポスターを一部お送りください第二弾第三弾と出来ればその度お送りください
    手続き方法をメールでお知らせくださいますよう・・・