4月30日 木曜日。

April 30, 2015 by Sugizaki

1泊2日
WEST高知バナナ出張。

good morning THU....

雨の足摺サニーロード。
今日は降らない予報だったのに・・

ビーチもリーフも
海はどこもオンショアでざわついていたけど
岬をまわった先の風をかわした湾には、
面の整ったゆったりと崩れる波が
小さく静かにラインナップしていた。

SURF IN THE RAIN….

と、まぁ波のことはさておき、
きょうここまで走って来たのはバナナ。そう、バナナです。

昨年秋にビーチに植え付けたバナナツリーは
残念ながら冬を越すことができず
悲しい結果に終わってしましいました。

そして、今回もいちど
これから夏にむかうこの時期、
高知のお好み焼き屋さんの庭で
大きく葉をひろげ始めたバナナを
株分けしていただけることになりました。

まずは美味しいお好み焼きで
朝からのサーフィンで腹ペコになったおなかを満たし
バナナ掘り起こし作戦開始。

根っこは深く、傷めずに堀起こすのは
かなり力のいる大変な作業・・
↓東京のプログラマー&愛媛の写真家。ごめんボクは腰痛が酷くて・・

高知のお好み焼き屋さんのバナナ、
ふたたび大きな夢を託して徳島へ・・
川内バナナプロジェクト
第2章スタート。

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC