迷い犬 ”うーちゃん”

August 10, 2016 by Sugizaki

帰ってきた”うーちゃん”

何方かこの子の里親になってくれる方
いらっしゃいませんか?

02

”うーちゃん”は今年の春、
4月の中旬頃に小松海岸の運動場近くで
ひとりさ迷っているところをATTICで保護した
あのミニチュアダックスです。

00

その時に、里親になってくれる方はいないかと
ブログやfbで呼びかけたところ
ほんとにたくさんのかたに情報を共有、発信していただき
一度は引き取られていった”うーちゃん”なんですが。。。

先日、
県の動物愛護センターによく似たダックスが保護されていると
たまたまその時のfbを見てくれていた
その施設の職員の方から連絡があり
まさかとおもいながらも、
カーリーがいそいで確認にいったところ
それはまさしく間違いなく”うーちゃん”だったのです。
地蔵院というお寺にひとりいたところを保護されたということです。

いったいどうしてそんなことになったのか・・・

▪️
▪️
ミニチュアダックスの「うな吉」
通称”うーちゃん”。
とりあえず施設より引き取り
3ヶ月ぶりに
いままたATTICに帰ってきました・・・

春に保護した時には
皮膚が荒れ毛もまばらで
とても可哀想な状態でした。
いまもまだ完全には治ってはいませんが
それでもかなり良くなっています。

帰ってきてまだ3日めですが
はじめにくらべると
だんだんと元気になってきました。
人懐こくてかわいい子です。

05

もちろん
ぼくたちも”うーちゃん”を飼ってあげたい気持ちは大きくあるのですが。。。
我が家には今年18歳になる老犬、同じdaxの"しょーちゃん"がいて
いまはその子に気持ちの全てを注いであげたい・・

04

・・里親さん募集中です。
よろしくおねがいします。

001

犬を飼う。共に生きる家族です。
とても大きな決断と心構えが必要なことだと思います。

STUDIO ATTIC
川内町小松東58-15 TEL 088 637 1757

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC