12月10日 水曜日。

December 10, 2014 by Sugizaki

TSSCクラフトマンの手による熟練の技と
妥協のない物作りへの''気持''が込められた
いくつものいくつもの工程を経て、
TSSCサーフボードが生まれます。

サンディングルーム・・

つくちゃんによりハンドシェイプされた
Fatbat Reversは
エアブラシ、ラミネイト、ホットコート、
そしてフィンボックスもセッティングされ、
今日はいよいよ最後の工程、サンディングが行われました

美しくグラッシングされたサーフボード表面全体を
薄く薄く削り更に美しくなめらかにしていく繊細な作業・・
TSクラフトマン、やんや君のシゴトです。

できたてほやほや

フィンボックスに7インチのセンターフィン、FCSサイドフィンも装着され

シェイパーつくちゃんの最終チェック

そして、構想以来約7ヶ月、
本日めでたくFatbat Revers1号機の完成です!。
Fatbat Revers 6'4/193×51×54×39×6.8cm

6オンスクロスが巻かれ、ほどよい重さもいい感じ。

全体的にフラットなロッカー。
ボトムには浅いシングルコンケイヴ・・

まだ試作モデルですが、
Fatbat Reversは今後、シェイパー造道さんやtsscライダーによるテスト、
そしてさらに僕たち一般ユーザーの声などもフィードバックされていき
来春には、tsscのラインナップに加わる予定です。

ボクの中でのイメージは、たとえば、・・
早いテイクオフから大きなラインで優雅にグライド、
カットバックのあと前からスープが来たら
合わさり目にボトムを軽く乗せて、フロウにTOP TO BOTOM
さらに、ゆったりだけどスピードのあるライディングで
セクションを抜け、最後深追いはせずに余裕のプルアウト・・
そんな楽しいサーフィンができたらいーな〜・・と、
夢と妄想が広がるFatbat Revers。

大寒波ふたたび襲来!の予報が気がかりなところだけど、
来週はこのボードを連れてTEAM YDKの旅に出る予定・・ です。

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC