3月11日 水曜日

March 12, 2015 by Sugizaki

天気予報はバッチリ当たって
寒い雨の1日。

真言宗
LAHAINA法光寺。

きょうは檀家の方たちが
お寺に集まってお弁当作りをしていました。
みんなで作ったお弁当を販売して
お寺を支えるための助けにするのだそうです。
2世3世のみなさんが
和気あいあいと作業されていました。

日系3世、サーファーで理髪師のDEANさんのお店は
LAHAINA LUNA ROADを少し上がった
山裾の静かな住宅街にありました。
散髪してもらった
高橋くん。
スピード感あるバリカンさばきで
クールなLOCOスタイルに!!

散髪が終わったあと
見せてくれた
出来上がったばかりの
サーフボードはoleの8.3。
これで10feetの波にのるんだそーです。
金曜日にbayにビッグスウェルが来るらしく
誘われたけどそこは丁重にお断りさせていただきました。

前に来たときにたまたまここlahainaでお会いした
KAORIさん夫妻に偶然の再会。
マウイ移住を計画されているということで
いろいろお話を聞かせてもらったのが2年前。
で、いまでは計画どうり家族で
ここで生活しているお二人。夢をかなえたんですね。スゴイ。

big waveは無理だけど
bigなステーキ肉は食べたい
とゆーことで
safewayでVALUE PACK get!

今夜はpuamana BBQタイム。

もうお腹いっぱいです。

マウイにきょうみたいな寒い日があるって
はじめて知りました。
でもやっぱりMAUI NOKA OI

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC