1月16日 土曜日。

January 17, 2016 by Sugizaki

美しく晴れた土曜日、
ちょっと旅の気分で
ぼくは「オートバイの人」になる。


あっ、こんなところに・・
勝浦バナナ?

1

きょうも快調、200cc 4ストシングル。
那賀川を上流へ・・

2

杉木立の木洩れ陽の中
急な山道を
超安全運転で転けないなよーに
途中出会うお遍路さんに挨拶しながら
ゆっくりゆっくりトコトコ登る。。。

00
3


騒がしい下界から、
この静寂の世界までたったの約1時間。

午前のまだ早い時間
僕とTLRは太龍寺に居た。

02
4
5
おみくじは…末吉
小さな龍のお守り入り。
6

本堂でちょっと遅い本年の初参りをしたあと
お大師堂に空海さんをお参り。。

7
11


山を下り、次は

9

きょう数十年ぶりに「初会式」という法要の儀式が
営まれる平等寺へ・・。
たくさんの人で賑わっていました。

10

まず、こちらのご本尊の薬師如来像をお参り。
普段は非公開とのこと。

19

万病に効くと伝えられる
「弘法の霊水」もいただきました。

17

きょうはお寺、そして地域をあげての大きなイベント。
境内には多くのお店が出店されているなか。。
いたいた、ジョーとファビ。

13
14

SURF IN PEACE CAFE
open in 平等寺

15

こちら神山から宮城くんとマリコさんの
おいしい包みピザのお店、
醤油で焼いたお餅もあります。

24

::
お久しぶりにお会いしました。
それぞれに業界では重鎮の
グラフィックデザイナー宮本さんと写真家幸田さん。
宮本さんはお遍路を4度も廻り
さらにはスペインでも800キロにわたる
巡礼の旅をされたそうです。スゴイです。
いい笑顔をいただきました。
ありがとうございます。

16

なにやらでっかい機材を持ち込んで
きょうはここでおシゴトのニキくんとノムラさん。
4Kカメラだそーです。

21

おシゴトごくろうさまです。

20

そして、絶対に買って来いと
Mさんよりの命令を受けていた
海部藍のBLUEが美しい
空海お守りも無事GET。

22

SURF IN PEACE CAFEは
来週のViviamo Japan映画上映会と
その次の日曜のとくしまマルシェでもOPENです!
みなさんぜひ。

23

ついつい長居で
帰り着いたらもう日暮れ・・
↓ビューティフル川内sunset。

25

:::
映画上映会 in Viviamo Japan
●Patagonia Presents
DAM NATION
役立たずのダムを取り壊せ
すべては川の自由にために。
常識を覆した挑戦者たちのドキュメンタリー。

前売りチケット発売中!

とよとみ珈琲
JO HOME
Viviamo Japan
HERB DE MER
海部藍
STUDIO ATTIC
にて

1500円
(サーフィンピース珈琲1杯付)
(Special Live:Sala Smile他)

6

Design,Photo and Illustration.

studioATTIC